会社から帰ると、いつも寝静まっていて真っ暗。
忍び足で廊下を過ぎてPCにログインしたところ、テキストファイルが開きっぱなしになっていました

8歳からのお手紙

パパヘ

今(今日)は十月三十一日の夜、今日はハローウィン。ママは俺の手作りハローウィンスタンドを買ってくれたし、
オンラインゲームでも色々なイベントがある日、だから明日、メイプルをやろーよ。

土曜メイプルで遊びたくなったしイベントも色々あって楽しそうだから
色々なキャンペーンやイベントで遊ぼうよ。

まずはパパのノートパソコンでダウンロード。いや、その前に下をよく読んでやってね★

(↑の事だけど、パパは殆んど読むだけ、パパがやるのは新NEXON、メイプルIDだけ、
だから今日中にノートパソコンでもダウンロードしといて。)

奥のサイト(メイプルストーリー師弟キャンペーン)をよく読んで、一番下の、

に注目。 ↑、読んだ?「だ、か、ら、」
もう一つの真ん中のタブので、NEXON IDとメイプルIDを作っててね。

やっと出来たか、
最後のタブでは、「トリック・オア・トリードでジャンケンだミョ?」のストーリー、

面白そうだから師弟をパパと俺が組んだら一緒にこれとかして遊ばない?(俺弟子がいいけど。)

あ、そうだ、サーバーは・・・「ぽぷら」だよ。もし出来たらパパ用の新IDも作って夜とかパパ優先で育てて
レベル差が出たら師弟登録するとか。

まあとにかく明日、楽しみにしているよ。

いくみより end 2008 10 31 (ハローウィン)

ずいぶん計画的なインストラクションです。見た目はこんなに幼い
土曜の朝は7:30にパパだけそっと起こし、ママが寝ている間は二人だけの自由時間
眠いけど貴重な時間です。だからこそ毎週計画を立てて楽しみにしているようです。

8歳、小学校2年生。「end」なんて英単語も覚えました。
日付のフォーマットをそろそろ教えてあげないと。
と思ったけど学校で 2008-01-05 JST とか紙に書きそうだからやめました。

さて、7歳で一定のレベルに達したので、作文とタイピング能力に関する考察を終わります。

次回からは5歳の頃に戻って、ファイルやフォルダの整理方法について考察します。